見出し画像

チーズスムージーと宇多田ヒカルに感動した話

知人と、歳が近いねと言う話で盛り上がり、どんなアーティストを聞くのか話し合っている中で、2002年の宇多田ヒカルさんのSAKURAドロップスのPVをスマホで見せていただきました。

え!こんなすごいPV作ってたのって言うクオリティーで、1つの映画を見たような満足感がありました。

到底個人で作成できないレベルの、たくさんの美術さんやメイクさんや映像作家さんの技術を結集した作品で、AKIRAの映画を見た時も思いましたが、作品そのものにすごくお金をかけていた時代なんだなと思いました。

当時は動画を再生するネット回線、YouTubeなどの動画共有SNSもそんなになかったので、宇多田ヒカルさんの楽曲はテレビやカラオケでチラッと目にする程度だったので、久々にPVをフルで見て、スマートフォンで誰でもUtada HikaruのPVを手元で見られる時代になり感動。

初めてチーズスムージーを飲んだのですがこれも大満足。底にクリームチーズがいっぱい。お腹いっぱい。

感動しておいしいもの食べて幸せだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?