見出し画像

こんにちはSEXY-SYNTHESIZERです。

こんにちはSEXY-SYNTHESIZERです。

数年前よりSEXY-SYNTHESIZERとしてこのnoteに登録しておきながら、     今まで全く使っていなかったので、ちょっとやっていこうかなと思います。

noteでは個人的な健忘録やデモを上げていこうと思います。

久しぶりにnote見たら、下書きが多数ありましたが、
全然アップしていないことが判明!
なんてこった。。。。
今後はもっと軽い気持ちで上げていこう。

ここ最近仕事で、自分にとって新しいジャンルのお題があり、
(EDMやHiTECHなんですが。)
ジャンルや作り方は知っていても、
この音質感がどうしても出せない。
なんか良い方法はと考え、SERUMを購入。

「今のソフトシンセってこんなに凄かったんだー!」
「えー!こんな事出来ちゃうのー!」と感動。
SERUMのリリースはだいぶ昔なのに今更(笑
ソフトシンセと言うと
「ビンテージシンセをソフトウエアで!」
みたいなものばかりだと思っていたので
そういう概念じゃダメですね!浦島太郎感覚。

ずっと80年代のアーケードゲームのような音ばかりを追求していて、
ひとつの音源ばかりで音を作り込み、音楽を作っていたので
この導入によって、新たな視野が見えてきました。
ここ10年くらい無かったこの感覚。
おかげで音を聞く耳が大きく変わっちゃいました。

そんなこんなで、今年はEPをリリースしたいと思います。
(書いておけばやるでしょうから。)
制作日記を書いていこうかと。

という感じで。
記事を評価してくれた方は、サポートもお願いします!


もし、あなたが気に入ってくださったら、サポートお願いいたします。 今後の活動のために使わせていただきます。 よろしくお願いいたします。 SEXY-SYNTHESIZER