リリース計画進捗。(その2)

あれから2ヶ月経ってしまった。。。。
しかし、リリースは着実に進行しています!

2ヶ月前と企画内容と大きく変わった点は
思い切って2枚のミニアルバムリリースを計画しているということです!

それというのも、新たな音源を使うようになってから、
制作のスピード感が増し、合わせて音楽の世界観も大きく広がり、
曲が増えたことや、
大阪でもイベントに参加させてもらうし、
こうなんか、記念に「やってみっか!」
というところです。
(なぜ一枚にしないのかは後日。)

音源制作は今まで、締め切りギリギリまでマスタリングをしていましたが
今回は早い段階で「これでよし!」というところまで来たので、
現在はMIXの若干の修正と、CDをリリースするにあたって
紙資料などのその周りの事を中心にやっています。

それはまず、CDプレス業者の選定。
今回は新たなプレス業者さんにお願いしようと思っています。
前の業者さんが悪かったのではなく、
そのお店ならではの一風変わったアイテムで作りたいと思っているので。

第一弾CDのデザインのラフがデザイナーさんから来たのですが
これがもう最高すぎて!早く完成が見たいです!!
あとはCDの盤面にうまく色が乗ってくれればいいなと思う次第です。

また、日本レコード協会に、新たな曲のISRCの申請をしました。
(リリースするにあたり、これは重要。)
EAU ROUGE RECORDINGSのJANコードの更新をして。
(これ年更新になったんですよね。)

某音楽出版社さんに第2弾の曲の申請のメール送ったりしています。
(OKもらいました。)

今後の流れ。
リリース記事の作成や、(進行中)
CDの袋やケースなどの購入。(進行中)
バーコードシールの発注。(完了。これはAmazonなどで販売するため。)
これらを集め、自分でCDを梱包する予定です。

リリース日が決まったら、JASRACに作品届けなど色々送り。
(ここはデザイン完了を見計らって。)
そこからAMAZONへの商品登録やら、
お世話になっているお店にご連絡をさせて頂いて置いていただけたら。。。
Web Storeと置いてくれるお店先行販売にしようと思う。
ディストリビュートについては、現在の音楽事情も踏まえ検討中。
各種配信。bandcampでの販売。
(bandcampでダウンロードリンクを作りCDに封入。)
SNSでの宣伝を作る。

と、まだまだあるが。。。

でも全部自分が決められるっていうことは本当に楽しいわ!!

という感じで。
記事を評価してくれた方は、サポートもお願いします!

もし、あなたが気に入ってくださったら、サポートお願いいたします。 今後の活動のために使わせていただきます。 よろしくお願いいたします。 SEXY-SYNTHESIZER