見出し画像

セクラバ的Filmarks活用のすゝめ


どうも、いつも導入に何書いていいかわかんない芸人のなっちゃんです。

久しぶりのnoteですが今回はタイトルの通り「Filmarks(フィルマークス)」というサイトのご紹介です。こう書くと怪しさ満点なんですけど別にPRでもなければお金をもらっているわけでもない、ただの布教です(最後にセクラバに関係してくるから!ほんとだから!)(あやしい)


このサイト、映画好きにはマストになっているサイトでして。
なにが出来るんやというと、答えはシンプル。

映画・ドラマの口コミサイトです。


昨今セクラバは「映画」というものの話題に触れることが増えました(ケンティー担当の皆様は特に)
ケンティーが言うように映画は2時間ほどの間私たちを現実から引き離し、何か別の人になったり別の世界を経験させてくれたりします。


私はもともと英語の勉強のために映画を見るようになり、そこからどっぷり沼に浸かりました。遠い異国の物語に触れることで自分の世界や考え方が広がったり、ただただ笑ってストレスを発散したり。自分が「今」どんな気持ちになりたいのかを自分で自由に選択して心に与えることができる、心のサプリだと思っています。


でも、じゃあどうやって自分の心が動くような映画を見つけることが出来るのか、そこが問題ですよね~~~~~(ね〜〜〜〜) (同調圧力)
私もTSUTAYAにあるポップやDVDのジャケット、煽りに煽ってくるCMに誘われる「面白そうかも」に何度騙されたことか!!!!!!!(ちょろい消費者代表)


マジで2時間って短いようで長いじゃないですか。自分にハマる映画だったら2時間なんてあっという間なのに、「???」の状態でエンドロール始まっちゃったら「いや!今の2時間返してよォ~~~~~!!!!!」ってトンビに叫びたくなるくらいショックなんですよね・・・



そこで登場するのがFilmarksです(突然のジャパネット感)


・口コミがリアル

⇒見ている感じだと純粋な口コミばっかりでコスメ界隈とかにあるようなPRの口コミはほとんどない!
ネタバレになるようなものは個人の配慮にもよるけど、投稿するときにネタバレありにチェックすると1クッション置いてみるスタイルになるからオチを被弾しなくて済む。



・🌟4点以上はまず外れ無し
⇒口コミだけでなく点数を5点満点でつけられるんだけど、映画好きな人がメインで使ってるから点数の信頼性が異常。興味なかった映画でもFilmarksで4点越えてたら「当たりなのか、見よ」ってなるくらい私は信頼しているし、逆にCMとかで気になってたけど星2とかだったら口コミみて「DVDでたらでいっか」っていうことも多々ある。笑



・何人が見て、何人が見たいと思っているか、数が見える

⇒クリップという機能が1番便利なポイントなんですが、「見た」映画はもちろん「見たい」映画をクリップで登録することができます。その結果、このクリップ数が多ければ多いほど「話題になっている映画」や「名作と呼ばれている映画」で、逆に少なければ「マイナーな映画」だと判別しやすくなります。誰も知らなそうな名作を掘り出す楽しみもあれば、今映画界で話題になっている作品は何なのかをキャッチアップするのにも便利です。さっき言った🌟の信ぴょう性もこの数が見えると段違いだよねえ。シン・エヴァンゲリオンなんて3万人星付けてて平均4.4点だからね。モンスター映画ですわ。



・検索機能の恐るべき便利さ

画像3

⇒映画のタイトルや出演者・監督の名前でももちろん検索できるんだけど、「今上映中」「公開予定」等でまとめられているページがあって、これがまぁめちゃくちゃ便利。まずは見て!としか言えないんだけど、映画のポスタービジュアルにフラグで「公開中」や「2021.5.16公開」とかって付いているので一発で分かる。2021.4.3時点での公開中映画ランキング1位は3.26公開の「ノマドランド」で、約6000人が見ていて平均点は3.9点。いい感じいい感じ。


・恐るべき情報の網羅加減

⇒この映画いいかも、と思ったら中を見てみて。簡単なあらすじやYoutubeにある予告編、受賞歴、現在上映している全国の映画館一覧まで見られる!最高!!!!!過去の作品ならどの配信サイトで見られるかまで教えてくれるの!!!!やばない!!!????最高!!!!!!(おちついて)あとは細かいところだと映画自体の長さとかも家で見る時には気になるし、好きだなと思った俳優さんがいたらその名前クリックすると他に出ている作品が出てくる。

画像2



・便利すぎるお知らせ機能

画像3

⇒これが1番嬉しいポイントなんですが、みたいな~と思ってクリップしといた映画が実際に上映開始すると、その日にアプリが「上映はじまったで!」ってお知らせしてくれます。結局見れなくても次は「DVDレンタル開始したで!」ってお知らせしてくれます。手厚すぎる。SZ10THアプリにもこの機能くれ。全セクラバが泣いたになるから。


つらつら便利ポイントを紹介してきたんですが、これだけの便利さなので映画好きならまず使ってます。私の入ってる映画サークルでの登録率は99%(ガチ)なので、ここで盛り上がる=映画好きに届くということになるんですよ。



ここでやっと出てくる推しとの話。
クリップ数と🌟点数が目に見えるから、ここで盛り上げて出演作を広めたいわけですよ!さりげない布教活動!!!!!
(まずけんとくんは99.9%Filmarks使ってると思うんですよねェ)
2021年4月3日時点で「桜のような僕の恋人」を見たい!とクリップしているのはたったの303人…オォン……
ちなみにブラック校則は2735人が見て、2491人が見たい!でクリップしている数……オォン……


これは!!!!!伸びしろしか!!!!!ない!!!!!!!(大声)



ブラ校なんてもっともっと評価されていい映画だと思うんだよ~~~(点数こそ3.8だけれど)


あとね!!!!ここからめちゃくちゃオタクのみんなに伝えたい!!!


どうせジャニ映画でしょ。っていうだけで見ない人も結構多いから、特にラブストーリー系はかなり多いから、「主役目当てで見たけど面白かったです!」みたいな感想ばっかりだと敬遠される気もするのでピュアに映画の感想を書くのがおススメだよぉ!もちろん推しは褒めつつ、ストーリーや映像が素敵だったところなど、その作品で貴方の心に残ったものが何かあるでしょう?それを素直に書いてみてください!!!!

もちろんネタバレになりそうな内容ならしっかりネタバレ注意ボタンを押してから投稿してね!

そしてランキングに「桜のような僕の恋人」をランクインさせてNetflixでみてみようかな。っていう人を増やしたい!!!そしてウェルカムトゥーセクシーゾーンワールd…ゴホンゴホン



ということで私は勝手に来年の「桜のような僕の恋人」Filmarks内地位向上委員会を立ち上げましたので皆様ぜひ無料登録ののちクリップポチポチお願いします。




Appleはこちら


Androidはこちら







けんとくんは99.9%Filmarks使ってると思うんですよねェ(ぼそっ)(2回目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?