見出し画像

ジョンウィック1 感想絵

 21日から4が上映開始だったということで。
 1を観てみました。
 
 あの執念よ。

「そりゃ怒るよ…」
この時はまだそう思ってた。
ロシアンマフィアのパパは、ウィックをよく知る人物。
バカ息子のやらかしに、生命の危機を感じる。
ウィックに普通に電話してみるも無言で切られる。
このままでは息子は仕返しに殺される。
息子を守りたいパパ。
しかし守るものは息子どころかグループそのもの。
ウィックはどこまでも追い詰める。
殺し屋を雇うパパ。


車一台、犬一匹。
こう言っちゃなんだが、
それに対しての復讐がすさまじい。
医者にかかるも、まさかの痛み止め拒否。


復讐相手はバカ息子だけではない。
やつらの全てが憎いウィックは、
嫌がらせの境地に至る。


しまいにはバカ息子が死んだ後も暴れまくり、
車が一斉に4〜5台爆発した。


 この映画を「復讐劇」と呼んでいいのかどうかわからない。そんなものを超越したウィックが暴れ回るこの映画。

 4まであるって、何をどうしたらこれ以上にウィックがキレるというのか。
 はじまりは悲しく切ないはずなのに、頭空っぽにして観れる映画でした。

 2も観よーっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?