見出し画像

フリルエプロンの型紙公開しました~使ってくださいね

洋裁教室に通えない人がnoteで学んで、服を作れる人になれるといいなぁ

洋裁教室講師のORIKAです



無料型紙や作り方動画の公開もしております
服作り経験者さんもご活用くださいね


公式LINEで好評だったのが
子供用のフリルエプロンの型紙配布でした

型紙、レシピ、作り方動画がすべてリンクされています↓

作り方は youtubeで一般公開していますが
肝心の型紙とレシピがURLを知っている人のみの公開でしたので

今回こちらに移動してきたので
普通に見れるようにしていきますね


後編もありますので、完成できるはずです

読者様の作品です

ほんとに力作ぞろい!youtube動画にも読者さんの作品あげてあります


他にも無料型紙の紹介はしていきますね。
(公開予定の写真貼っておきます)

こちらの型紙は以前型紙ショップ(パターンショップORIKA)で
販売していたものなので
縫い代がついていて、作り方のレシピも見ることができます

子供用チュニックワンピ


子供用カシュクールワンピ


すでに洋裁ができる方も是非ご活用くださいね

ここではこんな風に
子供服や大人の服が作れるようになる
初めてさんの服作りのお手伝いをしていきたいので
投稿をお楽しみにしてくださるとうれしいです

記事は新規に構築していくので
お時間いただくことや
私が迷子になることもあるかと思いますが

温かい目で見ていただけると嬉しいです。



はげみになりますのでよろしくお願いします(飼い主より切なるお願い)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?