見出し画像

刺しゅう機体験レポート〜SINGER chou chou DX EU-5(後編)

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です。

今回は、前回につづき、刺しゅう機体験レポート~SINGER chou chou DX EU-5(後編)をお届けします~

前回の刺しゅう機体験レポート~SINGER chou chou DX EU-5(前編)はいかがだったでしょうか?

ご覧になってない方は、よかったら先にそちらの方からご覧になってくださいね~♪


前回は刺しゅう機をミシンにセットするところまでご紹介しましたので、

今回はいよいよ刺しゅうをしていきますよ~


画像1


画像2

タッチパネルを操作して模様を選び、スタートボタンを押しますよ~ドキドキ!

画像3

きれいに縫ってくれています~

選択した模様の見本にそって、糸の色も液晶画面で教えてくれます。

画像4

今回は刺しゅう用ミシン糸の50番を使用しています。

光沢があり、とてもきれいです。

画像6

2色目刺し終わりました。間の糸は最後にカットします。

画像12

最後に真ん中に文字を追加で入れてみました。文字の位置なども液晶画面で拡大して確認できるので、とても便利です。

画像7

仕上がりました~😆👏
こんな感じの見本もありましたよー↓

画像8


模様を選択してスタートボタンを押すだけで、こんなに素敵な刺しゅうが完成しましたよ!

刺しゅうしている間、ずーっと見ててもあきないですね~

最後に取り外し方です。

解除レバー(下の画像の真ん中)を押しながら、刺しゅう枠を右にスライドさせて取り外します。

画像8

画像9

次に、

刺しゅう機のタッチパネルのキャリッジ移動ボタンを押して、刺しゅう機のキャリッジを元の位置に戻します。

画像12

画像13

刺しゅう機を取り外した後は、必ずミシンのドロップフィードボタンを右に動かして、送り歯を上げることを忘れないようにしてくださいね~

画像11


刺しゅう機体験レポートいかがでしたでしょうか?

普段なかなか刺しゅう機が実際に動いているところをみたり、触ったりする機会がないので、とってもよい経験をさせていただきました~


刺しゅう機やミシンに関してのお問い合わせやご相談はこちらへどうぞ~

「ミシン生活小倉南本店」

福岡県北九州市小倉南区沼本町1-4-11 1階
電話093-475-4450 fax093-475-4451
フリーダイヤル0120-125-005

「ミシン生活八幡店」

福岡県北九州市八幡西区萩原1-3-13 1階
電話093-622-3360 fax093-622-3361
フリーダイヤル0120-75-8080

FBやインスタもされていますので、是非検索されてみてくださいね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?