見出し画像

ハンドメイド【便利グッズ紹介】ミシンにマグネット!?

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です。

本日は【ハンドメイド便利グッズ紹介】です。

こちらは私の職業用ミシン「JUKI SL-700EX」です。
このミシンの上部、下糸巻きの近くに何かついてますね・・・

これは何かというと、強力なマグネットを両面テープで張り付けたものです。

なぜこんなことをしたのかというとですね。

ミシンをかけているときに、細々したものがどこかにいってしまったりして毎回探すのが大変な時ありませんか?

このマグネットには金属のものがしっかりひっついてくれるので、例えば・・・

こんなふうに、針を変えたときの一時置き場にしたり。

針や押さえを変える時によく使うこのドライバーもこのとおり。

マグネット定規ももちろん。

糸切はさみも。

ここに付けておけば、使いたいときにすぐさっと使うことができて本当に便利なんですよ~♪

マグネットを付ける場所は自由なので、上部じゃなくてもOK。
側面でも前面でもどこでも使いやすい場所に付けてみてください😉
マグネットの大きさも、私は本当はもっと大きいのがつけたいなと思っています。

ちょっとしたことですが、とっても便利になりますので、是非お試しあれ!

今回は【ハンドメイド便利グッズ】「ミシンにマグネットを貼る・・・」をお届けしました~



ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
皆様のハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?