見出し画像

【ハンドメイドイベント情報】「NOCOシーサイドマルシェ」に出店してきました~♪

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😉

先日福岡市の能古島という島で開催された「NOCOシーサイドマルシェ」に出店する機会を頂き、フェリー🚢に乗って行ってきましたよ😆

先日イベントを紹介した記事はこちら。

【ハンドメイドイベント情報】NOCOシーサイドマルシェ 12月10日(土)福岡市 能古島にて|ソーイングスクエア|note


島でのイベントは初めてだったので、わくわくしながらフェリーで10分。
私は10年近くぶりの能古島でした😁
キャンプ場や能古島アイランドパークなどには、遊びに行ったことがあります。
福岡市からとっても近いですよね~♪

海風が気持ちいい~

会場は渡船場からほど近い場所にある、広いグラウンド。

とってもいいお天気で昼間は暑いくらいのぽかぽか陽気でした~
島なので寒くて凍えるかと思って覚悟していたので、あったかくて本当によかったです😂


ちなみに私は今回はこんな感じのディスプレイでした✨

りっぱなステージもあり、ちびっこのダンスステージや、和太鼓の演奏までとってもにぎわっていましたよ~♪


キッチンカーもたくさん来て、お昼時にはこの賑わい😆
私もタコスやキンパ(韓国海苔巻き)など食べましたよ~♪
しっかりイベントを楽しんじゃいました😁👍

能古島の魅力を発信することもこのマルシェの目的の1つ✨
能古島で採れたレモンやみかんなど、島の特産物も販売されていて、レモネードや、みかんジュースなどもおいしかったです👍

あと、このマルシェで驚いたのが、ミシンブースの出店です!
他のイベントやマルシェではなかなか見ない光景😁

JUKIブース。

babylockとSINGERブース。

どちらも最新の機種が展示されてして、JUKIさんはワークショップも!
HZL-EX7を使って「ランドセル素材のコインケース」を作るワークショップです。


せっかくなので、ワークショップ体験させてもらいました!

ランドセル素材の合皮ですが、とっても軽くて縫う際も縫い詰まったりすることもなくとても縫いやすい生地でした。

出来上がり✨
縫う手順がちょっと違ったみたいで、縫い目が汚くなってしまったところもありますが😅💦💦
スナップボタンは好きなデザインや色を選んで、ミニハンドプレスで取り付けるのも簡単でしたよ~♪

屋外でミシンをしたのは初めてで、なんだか不思議な気分でした😁
楽しかったです~

また機会があれば、参加させて頂きたいと思いました。
ありがとうございました~


ソーイングスクエアではハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
皆様のハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それでは次回もまたお楽しみに~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?