見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@hino38na さんの作品のご紹介です。
素敵なグリーンのニット生地でお揃い親子服✨
好きな生地でお揃いが作れるのもハンドメイドの良さですよね!
素敵です💕

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



おそろ服。
今日のみんなのカットソー🙌
トレーナーはlalala3から作りました☺️
ニットソーイング始めてからよりおそろ服が作りやすくなったので、1日で2つ仕上げてました🙌
(うちの息子はお昼寝の時間がハンパないです)
↑夜寝ない🥲

この生地170幅で3m以上あったので旦那服作ってもまだ余りそうです🤣
いつものdillaさんで🙌
この生地二重折りっぽい生地で伸びはかなり少ない生地でした。
カーディガン襟や袖が伸びる生地じゃないと厳しいパターンで手で引っ張ったとこそのまま指の後ついて伸び切りました🤣
着たらわかんないしまぁいいか👌
このショートカーディガンめちゃーくちゃ可愛くて絶対リピです。
公園のおしゃれママさんをイメージして緑を真似してみましたが生地のきれい目感と相まってめちゃくちゃ素敵なカーディガンになりました❤️
どんどんまともに着れる服が出来てきて感動しています🥲

<パターン>
#みんなのカットソー
#ショートカーディガン  M
◯ボタン位置を下にしたら衿が変な感じでポコっとなった。
修正案件。
◯後袖はやっぱり長かったので次回は6センチマイナスで作る

息子服
#クライムキのlalala3  
#ロックミシンで子供服  
#lalalala3
ラグラントレーナー

<生地>
#服地屋dilla  
#服地屋dilla八王子  
2重折りっぽい裏が黒
あまり伸びない 
ハリがあってかわいい。好き。

<モノ作り記録>
(息子服 )
パンツ9
トップス4
 ベスト1
オーバーオール 2
小物  2

(自分服)
パンツ4
スカート1
トップス9
アウター2
バッグ1
小物 2

(メンズ服)
アウター1
パンツ1

#大人服ハンドメイド  #ソーイング大人服 #ハンドメイド大人服 #大人服ソーイング  #ミシン初心者 #ミシン部 
#洋裁好きさんと繋がりたい  #洋裁初心者 #自分の服は自分で作る   #大人服ハンドメイド #服作るの楽しい #洋裁好き
#ニットソーイング  #ニットソーイング初心者  #ロックミシン初心者 #洋裁 #ニットソーイング大人服 #ロックミシンで子供服 #ハンドメイド子ども服 #ソーイング大人服  #ソーイング子供服  #息子服 #ロックミシン使用

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?