見出し画像

JUKIロックミシンMO-2800を使って作るワンコインワークショップ♪ミニトートバッグを作ろう

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です。

本日は、とっても楽しそうなJUKIさんのワークショップのご紹介です♪


新化した使い心地
静音設計の JUKIロックミシン「MO-2800」を試そう!

ワンコインワークショップ

~ミニトートバッグを作ろう!~

材料費:500円
製作時間:45分

※ミニトートバッグのお色は青系・赤系から選べます。

使う機種はこちら。

JUKI「MO-2800」

以前、ご紹介させていただいた JUKI MO-2800です。
記事はこちら⇒新発売!JUKI 家庭用ロックミシン【MO-2800】


今回はこちらの青系のキットを選んで、お試しさせてもらいました~

まずは、基本的な糸掛けのやり方から学びつつ、縫い合わせていきます。
驚くことに、今回はロックミシンだけでミニトートバッグ作れちゃいます!

巻きロックのやり方も教えてもらうことができますよ。

1時間ほどでミニトートバッグの完成です✨
ロックミシンだけで作ったんですよー👏
ワンコインで使い方もバッチリ覚えながら楽しく作ることができました。

みなさんもよかったら是非参加してみてくださいね~

詳しくは、お近くのJUKIミシン販売店もしくはHPをご確認ください。
JUKI HP→


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
皆様のハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?