見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@hannari.days さんの作品のご紹介です。
愛情たっぷりベビー服♡
淡い花柄のダブルガーゼにフリルが、とっても優しい雰囲気で、ベビーにぴったりですね✨


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





*#ハンドメイド記録 *

naniiro × リバティ♡
レイナニ × スリーピングローズ♡♡
ツーウェイオール♡
ベビー帽♡
ベビーシューズ♡

💠
💠
💠

出産準備♬

いろいろ書いてたら
また(いつも?)
つらつら長くなっちゃいました〜📝💦🙇‍♀️

末っ子長男くんの退院着にと思って
ちまちま作ったもの。

こちらも毎度ながら
ぎりぎり間に合ったー🙌

パターンは
ベビードレス?
ちょっとしたオシャレ着?
どーしよ、、⁇
と、探して探して行き着いた
@mahoe_anela さんのツーウェイオールに♡

@atelier_to_naniiro_textile さんの
きらっとシルバーのラメが輝くような
お花いっぱいのレイナニのダブルガーゼ生地♡

男の子やけれど、
花柄♡

ほわほわベビーちゃん。
フリルもつけたいな〜♡
ということでわたしの好みで布選び♬

@chibichibi.kitchen さんの
スリーピングローズのシルバーを
合わせてみました🌹

@check_stripe さんのすみれ色のタグ。

"Bonjour bonheur" 

をつけて‥♡♡

無事に生まれて
しあわせいっぱいの人生を歩んでほしいな。

しあわせは、
もちろん与えられたらいいけれど、
今あるしあわせに自分で気づいて
感謝して。

自分自身でしあわせになる力を持って
強く生きていってほしいです♡

生きていたら
いいこともそうでないこともあるけれど。

しあわせは
だれかに決めてもらうことではなくて、
自分自身が決めることよねって
思うようにしています🍀

なにがあっても、
家族みんなで
気持ちだけは
明るく前向きに過ごそうね〜

このタグのことば、
こころがあったかくなるので
大好きです♡

🌹
🌹
🌹

ベビー服って
スナップボタンがいっぱいー!

スリピちゃんのくるみスナップにしたけれど、
9mmスナップのくるみ作業は初めてで💦

なかなかお手間かかりました✂︎🪡

でも、
たった1.5㎝四方のはぎれ(もはやカケラ)で
こんなに可愛くなるとは♡

カケラの魔法〜💫と
ワクワクした気持ちになりました(о´∀`о)
だからなかなかハギレも捨てられないよね←

いつか機会があったら作りたいなと思っていた
#checkandstripeみんなのてづくり  の
ベビー帽とベビーシューズ。

ちーちゃいし、
はじめて作るしで
めちゃんこ時間かかっちゃいました。

ベビーシューズのいびつさったら半端ない💦

恥ずかしすぎる出来栄えやけど、
愛情だけは込めたので載せます♡

紐ホール、
わたしのミシン技では挫折しちゃったので、
手縫いホールに。

タコ足の吸盤みたいになりました🐙

元気に生まれておいでね🍀

#ハンドメイドベビー服
#ハンドメイドツーウェイオール  
#mahoeanela  
#マホエアネラ
#出産準備
#ハンドメイドベビー帽
#ハンドメイドボンネット
#ハンドメイドベビーシューズ
#ナニイロ
#レイナニ
#リバティ
#スリーピングローズ
#ミナペルホネン  
#chibichibikitchen  
#checkandstripe  
#bonjourbonheur  
#みんなのてづくり  
#次女ちゃんのとき
#帝王切開やったので
#長男くんも予定帝王切開
#長男くんのタイミングで
#生んであげられなくてごめんね
#安全がいちばん
#妊娠糖尿病
#インスリン注射  
#下肢静脈瘤  
#ヘパリン自己注射

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?