見出し画像

【ハンドメイド情報】人気ハンドメイド本『組み合わせて楽しむ 昆布尚子の日々の手作り服』

こんにちは~
ソーイングスクエア管理人です😉

本日は、今話題のハンドメイド本のご紹介です♪

 『組み合わせて楽しむ 昆布尚子の日々の手作り服』


NHKテキスト『すてきにハンドメイド』での人気連載「昆布尚子の衣装計画」を書籍化した『組み合わせて楽しむ 昆布尚子の日々の手作り服』。
2023年4月に発売されたこの本がとても人気だそうですよ~

着るだけでおしゃれに見えて、気になる体形も自然にカバーできる、作りやすいウエアが勢ぞろいの1冊です。

昆布さんのお洋服は、モダンでおしゃれなデザインと、作りやすさ、仕立ての美しさに定評があり、ご本人の着こなしも素敵です✨

【掲載アイテム】
Part1 ワンピース セットアップ
ふんわりワンピース/セットアップ チュニック&パンツ/フェイクワンピース/セットアップ ブラウス&スカート/タックワンピース ほか
Part2 ブラウス プルオーバー
えりつきブラウス/ヨーク切り替えブラウス/半そでのブラウス ほか
Part3 パンツ スカート
ワイドパンツ/サルエル風パンツ/サロペット ほか
Part4 はおりもの
ロングジレ/スプリングコート/ひとえのコート ほか

どのアイテムも、組合せ次第でいろいろな着こなしができるものばかり✨
もちろん型紙付きですよ~♪

この1冊で何着も作れるのはうれしいですよね~!

是非、本屋さんなどでご覧くださいね~


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?