見出し画像

【ハンドメイド便利グッズ】便利アイロングッズ「仕上げ馬」「万十(まんじゅう)」

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😉

今日は【ハンドメイド便利グッズ】のご紹介です♪
一家に1台、特にミシンをする際にも欠かせないのがアイロン。

先日ちょっと変わった、専用のアイロン台を頂きました~
持っている方、いらっしゃいますか?

【仕上げ馬】

スカートやパンツなど筒状の衣服のアイロンがけに便利な細長い足の付いたアイロン台です。 衣服の細かな部分、スラックスの割縫いの小股の部分、ジャケットの縫い目など弾力が強くてアイロンのかかりにくい素材のアイロン台として大変便利です。

シャツの袖などのアイロンがけにとっても便利ですよね~♪


【万十(まんじゅう)】


おまんじゅうのようにまん丸なアイロン台😊

着物やスラックス、スカート等の丸みを出したいところをきれいに仕上げられる、丸い形のアイロン台「万十」です。 ちょっとした作業台としても使え、大変便利なアイテムです。

シャツの肩部分にも。

アイロンって頻繁に使うものなので、アイロン台が使いやすいと効率よくきれいにアイロンをかけることができていいですよね~♪

実は私は家事の中でもアイロンがけが苦手です😅
うまくきれいにアイロンをかけれないのが、苦手な理由のひとつ。

専用の使いやすい台があれば、ストレスなくアイロンがけが楽しくなるかもしれませんね!

今回は、あったら便利な専用のアイロン台のご紹介でした✨


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?