見出し画像

【ハンドメイド便利グッズ紹介】セリア パターンシート

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です。

今日はハンドメイドをする際の便利グッズのご紹介です♪

100円ショップのセリアでこんな便利なものを見つけましたよー

■セリア 好きなカタチにカットして使える!
パターンシート

サイズ:40×30cm
お値段、うれしい110円(税込み)

5mmの方眼目盛が入っている、クリアシートです。

これをどのように使うかというと、
私は小物を作る際の型紙として使用しています。
何度も作る定番の小物の場合、型紙があった方が効率的ですよね。

今まではクリアファイルなどで作っていたのですが、
このセリアのパターンシートはサイズも大きいし、何より方眼の目盛りが入っているので、とっても使いやすいです😉

こんなふうに⬆⬆使用していますよ~♪
何回使っても紙のようにぼろぼろになりにくいですし、布の上に置いての裁断もしやすいです。
柄がある布の場合も、この型紙だと透明なので、配置を考えたりするのにも便利です~

スタイなどもこれで型紙を作っておくと作りやすいと思います😉

よかったらお近くのセリアで探してみてくださいねっ😍

********************************
ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信しています。
皆様のハンドメイドに少しでも参考にして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?