見出し画像

【ミシンの練習】カバーステッチミシン「Kanade-BLC7J」を使って簡単 Tシャツの丈上げ補正

こんにちは^^)
ソーイングスクエア管理人です😉

本日の内容はこちら~♪

【ミシンの練習】カバーステッチミシン「Kanade-BLC7J」を使って簡単 Tシャツの丈上げ補正


カバーステッチミシンを使うと、裾上げや丈上げなどが、既製品のように本格的な仕上がりになるんですよ~😉

カバーステッチミシンってどんなミシンなのか、詳しくはこちらの記事もご覧ください。ミシンの練習(カバーステッチミシンKanade)

今回は、こちらのbabylockさんのカバーステッチミシンKanade(カナデ)を使用して、Tシャツの丈上げをしましたよ😁👍

babylock カバーステッチミシン「Kanade BLC-7J」(カナデ)


丈上げするのはこちらのTシャツ。
裾が少し長めなので、カットして少し丈を上げますよ~

裾をカットして、アイロンで一折り。
あとは、表からミシンで縫っていきますよ😉

ぐるっと一周縫います。
最後の縫い目はきっちり重なるように慎重に・・・

裏に糸を出して始末します。

表も裏もとってもきれいに仕上がりました!✨
既製品のような美しい縫い目ですよね~
縫う際の手間も、一度縫うだけなので、本当に簡単👏

Tシャツ2枚とも丈上げしましたよ~

最近は、町のお直し屋さんなども減ってしまって、なかなか裾上げやお直しなどのお洋服の補正もしてくれるお店がなかなかないとよく聞きます。
また、お店にお願いするとまあまあな金額がしちゃいますよね😅💦

カバーステッチミシンがあると、今回のように簡単にとってもきれいに丈上げや裾上げができるので、おすすめですよ~✨

以前、Tシャツの袖口のお直しした時の記事も参考にしてみて下さいね♪

【ミシンの練習】babylockのカバーステッチミシンKanadeを使って、Tシャツの袖口のお直し



ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?