見出し画像

【ミシン紹介】babylock 極 EP9400LS 

こんにちは~!
ソーイングスクエア管理人です。

最近、趣味で革を縫いたいという方多いですよね~😉
本日はそういった方におすすめのミシンのご紹介です♪

【ミシン紹介】babylock EP9400LS きわみ

職業用 皮革・厚物ミシン

EP9400LS きわみ

直線専用の職業用ミシンですが、他の職業用ミシンと大きく異なる点は、とにかく革や厚地が縫えるということ。

しかも今までの職業用ミシンでは縫えなかった8番手の糸を使って縫うことができるんですよ!😆

厚地用と普通地用の針板が最初から付属しているので、皮革・厚地はもちろん、薄地や普通地まで幅広く縫うことができます。




出荷時から、厚地用針板と厚地用押え(テフロン押え)が取り付けられています。

縫い目ももちろんこの美しさです✨


20番の糸を使って、試しに革を縫ってみようと思います~
皮革・厚地用の糸掛けはこのように掛けます。


縫ってみました~
糸目きれいです~♪

とっても縫い心地がよくて、さすが「極」という感じでした!!

ちなみにこちらは、以前ワークショップで縫ったキーケース✨


かなりしっかりした厚みの革も綺麗に縫えていますよね!
すごいです!

また革を使って何か作品を縫ったらご紹介させていただきたいと思います😉


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
皆様のハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?