見出し画像

ハンドメイド【JUKIロゴの職業用ミシンカバー】

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です。

以前、ご紹介したこちらの記事⬇⬇⬇
ハンドメイド情報【JUKIロゴ入りオリジナル生地&職業用ミシンカバー】

JUKIさんのロゴ入りのオリジナル生地で作るJUKI職業用ミシンカバー

型紙はパターンレーベルさんです。

ようやく縫ってみましたので、ご紹介します~♪

画像1


画像2

生地はこんな感じで、黒地にシルバーのJUKIのロゴが可愛いです。

画像3

裁断して縫い合わせます。ロゴの向きや柄合わせに気を付けて・・・

画像4

画像5

画像6

縫い合わせるとロゴが少しずれてしまいました😅💦 

画像7

こちらは先日アップした記事でご紹介した段付き押さえを使用して、2mm幅のステッチをかけているところです。

画像8

完成しました~!!! 

直線縫いだけでできますので、そんなに時間もかからずに縫えましたよ~

画像9

   

画像13

マチもたっぷりあります。


画像13

最初からついているカバーは折り畳み式のこのようなタイプです。

画像10

形になると、よりJUKIのロゴが可愛くて、大満足です~

ミシンにもさらに愛着がわきますね。

大事なミシンをしっかりほこりから守ってもらいましょう♪

白地にブルーのJUKIロゴの生地も購入しているので、次はロックミシンのカバーを作る予定です!

また完成したらご紹介させていただきますね♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?