見出し画像

ハネムーン

すっかり忘れていましたが、結婚式の後家族や友達が帰国した後、3泊4日でロンボク島へ新婚旅行へいきました。
あまりバリ人ではハネムーンには行かないのですがせっかくなのでツーリストオフィスをしているバリ人の友達にロンボク島のオベロイのスイートビラを予約してもらいました。
飛行機で行ったのですが、この頃ロクボクまでの飛行機がなかなかの頻度で落ちていました。
その他ロンボク島へは高速船が出でいましたが今回は短時間で行ける飛行機でいくことにしたのでした。
小型飛行機で30分くらいのフライトなのですがエンジンのところが黒く焦げていて乗ってる30分は本当にとても怖かったです。
その頃ロンボク島はまだまだ道も舗装されておらずがたがた道。。。急カープの連続。。。
空港からホテルまでは車で40分くらいですが、結婚式の疲れもあり車酔いで具合が悪くなってしまいました。
バリの雰囲気とは全く違うのんとものんびりした空港だったのを覚えています。

チェックインの後オベロイの1棟だてのビラに着くと素敵なビラでウェルカムフルーツもあり具合が悪い中でもテンションがあがりフラフラしながらビラ内を案内されました。
とても素敵なお部屋でした。
薬を飲んで少し休んでから、寝ていてももったいないのでおしゃれしてホテル内のレストランへ夕食がてら出かけました。
ロンボク料理を食べたのですが、具合もまだまだわるかったのであまり覚えていません。。。
でもとても素敵な時間だったのは覚えています。

それから部屋に戻りのんびりしていると部屋の呼び鈴がなりました。
ホテルからだといってお祝いのケーキとお茶のセットを持ってきてくれたのでした。
HappyWeddingとチョコレートで書かれたケーキでした。(友達がハネムーンだと連絡しておいてくれたのでした)
素敵なおもてなしに感謝です。
ロンボク島はサンセットがキレイでとても有名でしたが、具合が悪くて休んでいたので初日はサンセットを見ることができませんでした。

ホテルから繁華街までタクシーで30分くらいですが、翌日はロンボク島の繁華街へ。
この道もひどく毎回酔っていました。
こんなんしていたら2泊では帰れなくなりツーリストオフィスの友達に連絡して1泊延泊しフライトも延期してもらいました。
3日目になるとだいぶ体調も回復。
海でのんびりの昼寝は最高でした。
プールで泳いだり、海でサンセットを見たりしました。

この新婚旅行もシーズンオフで格安で行けたのでした。
バリ人の友達もいろいろとサービスしてくれたようです。
ありがとう!!
また10年後記念で来たいねと旦那様と話したのでした。。。。

しかし、結婚10周年はいろいろと大変な時期で叶わずでした。
次回のバリでは行ってみたいと思いました。
でも今はコロナでホテルはお休みしているようです。
こんな近くの島なのにバリとは全く違う雰囲気のロクボク島でした。

その数日後私は日本へ稼ぎに戻ったのでした。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?