見出し画像

眼内コンタクトという自己投資

去年の11月にICL(眼内コンタクト)の手術を受けました!

小学生からメガネ生活、中学生になってコンタクトを使うようになりましたが

乱視がキツいのに近視もえげつない!という感じでした。
0.06と0.1とかだったかな?

乱視がキツいと眼鏡で矯正しにくく、眼鏡生活はまず出来ません…視点が定まらないというか階段降りる時に距離感が掴めなくてホント怖いんです。

前々からレーシックや眼内コンタクトは知ってたんですが、
レーシックは角膜が薄すぎて向いてないと言われ、眼内コンタクトは100万くらいするイメージでした。

でも子どもを産んでから授乳するときもまず眼鏡を探して、眼鏡かけてからでないと見えない…毎朝コンタクトを入れ、毎晩コンタクトを洗浄する日々。
そんな時ふと電車の中吊り広告に眼内コンタクトの病院の広告が。
いくらか忘れてしまったけど、自分が思ってたよりも値段は下がっていて「乱視と近視ひどかったら、値段跳ね上がるんだよなぁ」と思いつつも気になっていました。

ずっと使い続けてたコンタクトも、目のカーブや乱視のキツさから選べれるものが少なく、
病院でそのままもらって帰ることができた事はありません。
乱視ようだから2週間使い捨てでもかなりの額が行く…

「眼内コンタクトしたら、目を開けた時から見えるんだよね。コンタクト洗ったりしなくて良いんだよね。買い出しに行く手間もなくなるのかぁー。」と日に日に気になって、ネットで価格帯調べると70万くらい。
とりあえず無料診断できるっぽかったので、予約してみました!

私が選んだのは品川近視クリニック!
品川というか有楽町にありましたが。

印象としてとても丁寧!
待ち時間もそこまでなかったかな。

で、ちゃんと検査してもらって出たお値段が
58万!
「あれ?思ってたより安い!」ってなりました!
病院の人は「ゆっくり考えてもらったら…」ってスタンスだったけど、手数料や利子なく60回まで分割出来ると説明を受けたので、検査した日に「あ、受けます」と返事しました!

レンズ代として19万は先払い。
レンズが出来上がるのに2〜3ヶ月と言われましたが、私は9月上旬に申し込んで11月下旬に手術を受けました!土曜日指定じゃなければもっと早く受けれたけど、娘ちゃんはまだ保育園行ってなかったので…
ややこしい目でない人は1週間後に受けられる人もいるとか。

58万でコンタクトの手間、あと災害時にもしコンタクトが入手できなくなったらって恐怖もなくなったので、この自己投資はやって良かった!5年かけてちびちび返済してるので毎月そんなダメージは感じません!
(58万のうち、19万は一括で支払ったので残りの38万を60回払いなので月6,500円!)

コンタクトを25年使い続ければ、元は取れるかな。でも本当に手間がなくなって視力1.5に回復!手術も10分ずつくらいで痛みなし!
万華鏡の中にいるみたいにキラキラしててあっという間に終わりました!
目が悪い人オススメ!

安くなる紹介クーポン持ってるので気になる人は連絡下さい^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?