見出し画像

地元のお店

今朝は、新千歳空港でフライト待ちです。

昨晩、宿泊先の近くの居酒屋さんで遅めの夕食を頂きました。

お店の名前は伏せますが、〇〇水産みたいな感じです。

おまけに、北海道の漁港の地名が冠となっていますし、直送の文字もあり、地元食材を使った料理の提供を謳っています。
店内には、地名の場所に実際にあるお店の写真なども展示されており、いかにも地元のお店という感じです。

最近は、タッチパネルでの注文が多いのですが、このお店はボタンを押すとチャイムがなり、店員さんにオーダーする仕組みとなっています。

せっかくなので、刺身盛り合わせ定食と地元のビールをオーダーしまして、セッティングされたお箸の袋に目をやったところ、“40th Anniversary”とあります。
長く続いているお店なんだなぁと思って、よく見たら、某上場企業の名称がありました。

あ~そちらのanniversaryでしたか。

いやいや、お料理は美味しいですし、店員さんもフレンドリーで楽しく過ごせましたので、何か不満があるわけでもないです。
こちらが勝手に、地元のお店と思い込んでいただけでした。

さらに言えば、そのグループ内でも、しっかりと産地直送で営業されていますので、何処にも間違いはなく、ワタシが勝手に地元資本と思い込んだだけです笑

これからオフィスに戻っての業務となります。
それなりにハードな週末から、更にハードなウィークデーが始まります。

機内への案内が始まったので、本日は、ここまで。

お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?