見出し画像

I Was Born To Love You

いま、あなたの心の中には、どの様な音楽が流れていますか。
 
9月5日は、フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)の誕生日です。

言わずと知れたイギリスのロックバンド「クイーン(Queen)」のボーカルです。彼が亡くなったのは、1991年11月24日になります。Wikipediaによると、<HIV感染合併症によるニューモシスチス肺炎のため死去>と記載されていました。
ちなみに1946年生まれなので、存命であれば77歳と言う事になります。
ワタシがクイーンを知ったのは、中学生くらいの頃だと記憶しています。ロックバンドではあるのですが、メロディーラインというか、「ボヘミアン・ラプソディ」や「キラー・クイーン」などの曲調が印象的というより、衝撃的でしたね。
「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」(I Was Born To Love You)は、いまも大好きな曲ですね。クイーンの楽曲は、たくさんのドラマやCMでも使われていますね。
亡くなってから、彼の生い立ちなどを知りました。そして映画『ボヘミアン・ラプソディ』(Bohemian Rhapsody)は、彼の生き様に焦点をあてた素晴らしい映画だったと思います。
 
今日の1曲は、そんなわけでクイーン(Queen)の「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」(I Was Born To Love You)です。

本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?