見出し画像

再スタート

いま、あなたの心の中には、どの様な音楽が流れていますか。
 
 先日、同じ業界の方への“感謝して応援する会”に参加してきました。この方は、若いときからの資産形成について、その必要性と方法を地道に、まるで布教の様に推奨しきた方でした。今回の株主との路線の違いで最終的には自らが身を引かれたと思われます。まぁ、ここまで書いたら誰か判ってしまうかも知れません。
さて、その方は年齢的にはワタシと同じくらいなのですが、まだまだ元気に、新しい会社を立ち上げ、さらに投資者の資産形成に資すると述べていましたし、資産形成にはアクティブ運用が必要とも述べられていました。
ちなみに会合には、100名近くの参加者がいました。また、Webでの参加者も50名以上いらっしゃいました。多くの支援者がいらっしゃる事は、素晴らしいなぁと感じました。
2006年に会社を立ち上げ17年間走り続けてきて、ここでまたゼロからスタートする事は大変だなぁと思いましたが、改めて考えてみれば、ゼロからのスタートではなく、さきほどの様に多くの支援者がいる中でのスタートならば、少なくともゼロではないと思いました。
これからも、ワタシも陰から応援したいと思います。
 
さて今日の1曲は、nonka(のんか)さんの『はじまりの唄』です。nonkaさんは福岡を中心に活動されているシンガーソングライターです。Youtubeでも活動されています。ちなみにこの曲は、日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」のエンディングテーマとして昨年10月~12月に流れていました。この曲は、「コロナ渦で制限されていた旅」をテーマに「旅立ち」「出会いの再スタート」をイメージして作詞されているそうです。

改めて何かを始めるとかではなくても、今日も頑張る朝に聴くのもイイ曲だと思います。

本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?