見出し画像

こんなタイミングで

昨日、遅い時間にAmazonから予約していた書籍が届きました。

『M9地震に備えよ 南海トラフ・九州・北海道』(鎌田浩毅著~PHP新書)と言う書籍です。

ちなみに、本書を予約したのは7月15日のことで、正直なところ、予約していることをすっかり忘れていました。
 
昨晩から読み始めたので、内容をお伝えするのは難しいのですが、こんなタイミングで届くとはなぁ~と思いましたが、それよりも本書の著者や関係者も、こんなタイミングで発売日を迎えるとはなぁ~と思っていると思います。
 
世の中、なかなかタイミングをコントロールすることは出来ません。
サーフィンなんかは、波のタイミングによっては、素晴らしいライディングとなるかも知れません。
まぁ、実力が備わっていないと叶わない事なんですが。

ただ、ひとつだけ言えるのは、投資するタイミングは、いつでも大丈夫と言う事です。

市場が上昇していても、下落していても、時間分散、長期、積立を念頭に投資を始めれば、どんなタイミングでも大丈夫です。
 
本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?