見出し画像

腰痛

いま、あなたの心の中には、どの様な音楽が流れていますか。
 
昨日から腰痛を発症しております。

整形外科での診断は、“ぎっくり腰”です。

“ぎっくり腰”とは通称で、当たり前ですが「急性腰痛症」と言われるものの様です。

さて、ワタシの場合は“ぎっくり腰”発症にありがちがな、荷物を持ち上げる際に痛みがとかではなく、起床した時から痛みがありました。
まぁ、何となく原因は解かっていました。

東京から熊本まで、飛行機で移動し、その後は、新幹線で熊本~福岡~岡山~東京を2日間で移動したことによる疲労だろうなぁと。
処方いただいたお薬を服用し、現在は概ね落ち着いております。
 
本日の1曲は、DEENの「瞳そらさないで」です。
この曲は、ポカリスエットのCMに使われていました。また、作詞はZARDの坂井泉水さんです。
ご自身もカバーされていますね。

本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?