見出し画像

お盆は過ぎたが

いま、あなたの心の中には、どの様な音楽が流れていますか。
 
関東地方は、お盆を過ぎても寝苦しい夜が続いています。
どうしたわけか、昨晩は4年前に亡くなった親友が夢に出てきました。内容はあまり覚えていないのですが、彼と東京観光している記憶はありますが、彼自身も亡くなる少し前まで東京に住んでいたので観光は有り得ないのですが笑
彼が亡くなったのは、故郷の北海道です。今春、彼のお骨も故郷のお墓に入りました。
そして、ワタシの父は昨年8月に亡くなりました。今年は新盆ですが、仕事の都合もあり、来週の1周忌の一日だけ北海道に帰省します。
その際に彼のお墓にもお参りしてこようと思っています。本来なら、彼と一緒に若い頃を過ごした友人たち彼の話しを肴に一杯と行きたいところですが、まぁこれも彼が、まだまだ仕事しろと言っている様な気がしています。
 
 
さて、今日の1曲は彼が好きだった斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」です。

本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?