見出し画像

骨格ストレート・低身長のお洋服購入品まとめ(着用画像&正直レビュー)【2024年版・随時更新】

毎月、カード会社から「本メールは、当月のご請求金額が過去平均より多くなった会員様へお送りしております」というメールが届きます。

こりゃいかん! ということで、今年こそ支出管理をするべく、お洋服の購入品をコチラにまとめることにしました。

支出管理だけではなく、お買い物の精度も上げていきたいので、アイテムとお値段のメモに加えて、実際の着画と正直なレビュー、イメコン的なメモも書いていこうかと。

あくまで自分用のメモであるということと、

似合う・似合わない、着痩せなどをありのまま判断するために加工アプリなどは一切使わず棒立ちで撮影しているのと(盛ったり映えたりオシャレに撮るスキルも無いのですが笑)、また実際に日々愛用しているお洋服たちのため、なんとなく気恥ずかしい気持ちもあり「鍵をかける」的な意味で有料設定にさせてもらっています(ごめんなさい🙇‍♀️)。

私(着画の人物)の身体的特徴とイメコンスペック

・低身長(153cm)
・骨格ストレート
・顔タイプアクティブキュート
・イエベ秋
・トップスとワンピースのサイズ XS〜M(ブランドによる)
・ボトムスのサイズ M〜L(産後ウエストがサイズアップしたまま戻ってこれない😂🥲😇)
・二の腕と腰回りが逞しいのが悩み

好きなブランド・体に合う服が多いブランド

・SNIDEL
・FRAY ID
・Spick and Span(U byも)
・La Totalite
・Demi Luxe BEAMS
・her lip to
・epine
・DHOLIC
・H&M
・GU
・GRL
・楽天
※プチプラが多いです

他にも「かわいいな〜」って思うブランドはたーーーくさんあるんですが(そして実際に買ってみるのですが)、サイズやシルエットが合わず。

たとえばアローズ系とか、シップスとか、プチプラだとUNIQLOとかZARAとか。あと同じマッシュ系なのにミラオーウェンはいつもなんかフィットせず🥹

…というわけで、クローゼットに生き残るのは結局上記ブランドのいずれかであることが多いです。

骨格ストレート・低身長の購入品と着画・正直レビュー(随時更新)

では早速!

ここから先は

787字 / 3画像

¥ 500

いただいたサポートで買った購入品は、こちらでまたレビュー記事を書かせていただきますね。いつもありがとうございます。