見出し画像

ポケットWi-Fi「SAKURAモバイル(サクラモバイル)」とは?縛りなしのおすすめWi-Fi


こんにちは、あるてです!

近年、目まぐるしい技術の発達によってインターネット環境が便利になりました。世界中どこに行ってもWi-Fiが繋がり、何時に誰とでも連絡が取れます。

「昔に比べて本当に便利になりましたね~

私も海外に行った時はWi-Fiに困っていました(笑)

使用できたとしてもとても高かったのを覚えています(´▽`)」

私たちも時代に置いていかれないように頑張っていきましょう!

今回は今話題の「海外向けWi-Fiサービスの《SAKURAモバイル》」についてご紹介したいと思います。

1.SAKURAモバイルとは?

SAKURAモバイルは株式会社Og(オグ)が運営する海外向けのレンタルWi-Fiサービスです。

最近サービス名が変わり、「fun WiFi」→「SAKURAモバイル」となりました。今までのSAKURAモバイルは主要国をはじめとしたサービスの展開のみでしたが、アジア圏へのサービスの提供も始まりました。

SAKURAモバイルのWi-Fiサービスは海外向けであり、他の海外向けWi-Fiサービスと比べて一番安くなっています。(およそ2~3千安い)

また現地のレンタルWiFi会社や大手と提携もしているため、それぞれの国で安定した回線利用や速度でインターネットを使用できる上、旅行先の空港でも受け取りができるようになっています。

~利用可能な国と地域~

・台湾
・中国
・タイ
・インドネシア(バリ島含む)
・香港・マカオ・深圳

↓↓↓新たに対応を始めた国
・アメリカ
・ハワイ
・ヨーロッパ周辺
・オーストラリア

2.SAKURAモバイルの料金プラン

次に料金プランについてです。
SAKURAモバイルは他者と比較してもとても安くなっています。

以下目安となります。

・空港受取&返却〈¥1000〉

100%保証サービス〈¥300/日〉

・レンタル料金〈¥680/日〉

2泊3日利用時〈¥3940〉

3.SAKURAモバイルの縛りなし無制限プランとは?

海外Wi-Fiレンタルサービスで有名なSAKURAモバイル。その中でも他ではあまり見ない無制限プランというものが存在します。

以下にて料金についてまとめたのでご覧ください(行き先によって多少異なります)

・台湾 〈¥680/1日あたり〉
・中国 〈¥500~1350/1日あたり〉
・タイ 〈¥680/1日あたり〉
・インドネシア(バリ島含む)〈¥880/1日あたり〉
・香港・マカオ・深圳 〈¥880/1日あたり〉

※いずれもデータ利用完全無制限の1日あたりのレンタル料金(税抜)

※中国の無制限プラン⇒〈¥1350/1日〉



4.SAKURAモバイルのメリット

次に利用するメリットについて書いていきたいと思います。

利用するメリットは3つあります。

・安定した通信力

・国内&現地どちらでも受け取れる

・料金が安い

そうです。【安定・便利・安い】の3拍子が揃っているんです(^^)

海外旅行では、不安なことや心配なことが多いと思います。普通の人なら必ず安定していることや便利であること、そして何より安いこと(海外はコストが高い)を望むはずです。SAKURAモバイルはそんな利用者のニーズに答えたとても良いサービスを提供してくれます。楽しい旅行をするためにはどれも欠かせない要素ですよね。

5.SAKURAモバイルのデメリット

そしてそんなSAKURAモバイルですが、

『いいことばかり書いてるけど、やっぱりどこか怪しいんじゃないの?』

『いまいちまだ信じられない!』

と思っていることでしょう。デメリットについては2つあります。

1.料金がかかる

2.持ち歩かないといけない

1と2に関しては仕方がない部分があります。日本ではフリーWi-Fiなどが整備されているのでWi-Fiレンタルなど慣れていないと思います。借りる上に料金までかかるのダブルパンチですね(; ・`д・´)

しかし海外は日本とは違い、公共Wi-Fiは整備されておらず、利用者のほとんどはキャリアを契約しているか、ポケットWi-Fiを使っています。

SAKURAモバイルはそんな中でも、安い価格で良い質のWi-Fiを提供しています。海外のWi-Fiを借りるなら、SAKURAモバイルを使った方が損はないです(^^)

6.SAKURAモバイルのオプション

次に気になるSAKURAモバイルのオプションについて紹介していきたいと思います。

【安心補償保険】

こちらは盗難や故障に関する弁償料金の補償となります。

80%補償プラン〈¥200/日〉

100%補償プラン〈¥300/日〉

未加入時の弁償料金一覧

・WiFiルーター本体 ¥20,000
・充電器 ¥3,000
・USBケーブル ¥1,000
・携行ケース ¥1,000
・モバイルバッテリー ¥3,000


【予備バッテリー・その他】

旅行直前予約&注文〈¥1000/1予約(税込)〉

国内空港受取:利用開始日前日の13時まで

現地空港受取:利用当日まで可能

モバイルバッテリー〈¥150/日(税込)〉

容量:2700mA/h

~まとめ~


さて、いかがだったでしょうか?海外は日本とは違うため、レンタルWi-Fiが必要になります。私も整理していく中で海外におけるレンタルWi-Fiの重要性について気づけました。2020年になり、オリンピックがあることからも益々グローバル化が進むでしょう。レンタルWi-Fiにおける需要も高まると考えられます。

初めてレンタルWi-Fiを使う方、これから海外に行かれる方はぜひSAKURAモバイルを試してみてはいかがでしょうか?

P.S.簡単な利用までの流れ

①サイトから申し込み
②受取場所を指定
③支払い方法を選択
④レンタル端末を受け取り
⑤レンタル端末を返却


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?