目をシロクロ

「グフッ!」なんだ、この衝撃は。
これが、私の炭酸飲料との出会いの瞬間でした。

9歳上の兄に連れられて、その頃は晴海で開催されていた「東京モーターショー」に出かけたときのことです。広い会場を一渡り見終えると、私はかなり疲れてしまって座り込みました。何せ、小学校5年生。

クタっとしていた時、兄がストロー-をさした瓶を持ってきました。
ただの水を持ってきたの?
「グッと、飲みな。」
そして、一気に吸い込むと喉の奥に刺激が!
そして、「グフッ!」となったのです。
してやったり。その瞬間の兄の顔!忘れられません。


以来、50年の三ツ矢サイダーファンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?