見出し画像

朝から大変

私は2つ水槽とプラ水槽管理してます。メイン水槽は過密飼育なので金魚🐡が、水の状態が悪かったら朝から水換えをしたりします。さすがに大変ですが水の状態が悪いままだと金魚🐡達に負担をかけてしまうので、新鮮な水を入れ替えるようにしてます。前の記事で水の鮮度について書きましたが、毎日水槽の水を見ていると、水が汚れてエアーポンプの泡切れが悪い事に気がつくし、水の状態が今どんな状態なのか?見極められるようになるものです。私も最初は全然金魚飼育の知識が無くて苦労しました💦でも日々の時間の合間にYouTubeやネット情報を頼りに毎日勉強し、金魚飼育の知識を身につけました😃確かに金魚飼育は難しくて奥深いものがありますが、日々金魚🐡のお世話をしていると愛情も湧くし、可愛い♡と感じるようになります!金魚飼育は大変ですが、これからもがんばって٩(^‿^)۶お世話していきます🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?