見出し画像

ご報告があります

2日前に金魚🐡赤ちゃん1匹天国に旅立ちました( ;  ; )お腹の辺りが赤くなっていたので、推測ですが🤔雑菌の感染症にかかっていたと思われます(・_・;  水槽(プラ)の中では常在菌なので、体調が悪くなって悪い菌に感染したと思います。小さいし、赤ちゃん金魚🐡は下手に薬浴や塩浴出来ません。何故なら、まだ鱗もはえてないし、薬浴は容量を間違えると赤ちゃん金魚🐡にとても良くないし身体の作りが未発達では薬浴に対して耐えられる機能がまだ備われてない。から塩浴でも赤ちゃん金魚🐡の体に良くないと思い、残念ながら諦めました🤦‍♀️例え薬浴や塩浴した所で、特に弱っている赤ちゃん金魚🐡は回復しないと思います。悲しい😢ことです。そっと土に埋めて手を合わせました👏(悲しい(>_<)、、、、。残りの7匹は元気いっぱい泳いで、餌を食べ日々大きく育っています♡水質に気をつけて水換え頻繁にしていますが、それでも弱っていく金魚赤ちゃんはいます。今まで天国に旅立った金魚を見るのは、なんとも心に悲しい気持ちが、湧きます。辛いですが、生き延びた7匹の赤ちゃん金魚🐡のお世話、今後も頑張ります🙌さすがに亡くなった金魚を画像に写すのはコンプライアンス的にどうかと思い、写しません!代わりに可愛い♡にゃんこの画像を載せました。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?