見出し画像

落ち着け・・・ちょっと早かっただけだ。。。

・・・と、自分に言い聞かせる数日を送っています。周辺で動いているいろんな状況が、みんなにとっては新しいことのようなのですが、僕にとってはすでに習慣化していることであり、なかなかテンションが合わないのです。

正直に言えば、「は?何をいまさら・・・」という気持ちもあります。もっと言ってしまえば、「なかったことにしようとしてない?」と思えるほど、これまで僕に向けられてきた視線(主に好奇な目)が、他に向かっているのです。それは、誉の目です。

自分はなんて心が小さいんだろう。。。なんて、子供染みてんだろう。。。と思ってしまうほど、割り切れない気持ちでいるのです。

ちょっと同じ空間にいると息が詰まるというか、聞こえてくる声がそんなことはないのでしょうが、自分を避けて流れるような感覚にもなってきます。

ちょっと持たない感じがしたので、こうやって書き出してみました。この気持ちにひとつの踏ん切りをつけるために・・・です。


仕方ねーな。俺が少し早かっただけだ。よし、次。


これが言えずにいましたが、とりあえず書くことができたので、明日から懲りずに次に向かいます。


==========
最後まで読んでくれてありがとうございます。
もしよかったらスキのアクションをもらえると励みになります。
またコメントもぜひお願いします。すごく喜びます。
重ねてご案内になりますが、
このnoteの他に週に一回水曜日の朝に
ポッドキャストを配信しています。こっちではSpotifyのリンクをご紹介しています。

興味があれば聞いてみてください。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!