見出し画像

クリエイティブビジネスプロデューサー

なかなか謎の多いイラストになっていますが、クリエイティブビジネスプロデューサーをイメージするイラストをChatGPTに書かせてみたらこうなりました。

そもそもなんなんだ?というわけです。このクリエイティブビジネスプロデューサーって。。今のところ検索しても出てこないようなので、造語に近いものなのかもしれませんが、先日参加させてもらったプロデューサーサミットというイベントで出てきてたワードでした。

有料のイベントでもありましたので、口外は慎んだ方がいいかなと思いますので、とりあえずキーワードである「クリエイティブビジネスプロデューサー」という言葉だけになりますが、はっきり申し上げて、


「これになりたい」


と思いました。具体的になれるかどうかはしりませんが、とりあえずスキルセットしてそこは目指しておきたいなと思いました。

その中で一番感じたポイントは「フットワーク」です。フットワークよくいろんなところに絡んでおかないといけない。閉塞感のある環境にずっといては、自分自身にクリエイティブになれないとさえ思いました。

動くこと、それしかないね。

バカみたいな発言をしますよ・・・・



クリエイティブビジネスプロデューサーに、おれはなる!


よろしくお願いしますね。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!