見出し画像

社内勉強会した

ChatGPTについての勉強会を社内向けにやってみました。勉強会と言っても色々うけうりな感じでしたが、少なくとも社内では触ってる方なのでそこから感じることを伝えとけということでやりました。

みんな忙しいなかでしたから、
参加者は限られましたが、実施できたのはよかったかな。

こういう勉強会をやると自分自身にも大きなメリットがあるんですね。

例えば、「伝えるならちゃんとしなきゃ」スイッチが働くこと。少し深くしてみようなどの普段1人では及ばないところに気が向くようになります。例えば今回で言うと「GPTってなんだっけ?」をもう一度確認できたのはよかったですね。

正直、仕事で使えるかどうかなんてわかりません。使える人は使えるでしょうし、使えない人は使えないでしょう。もちろん、使わないという選択肢もあります。

そこはどうでもよくて、まず知ったうえで判断してもらえるようなそんな情報だけを提供したつもりです。

なにかの役に立ててるとええかな?と思います。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!