見出し画像

中居くんの手のひらが気になる

たぶん、完全な癖なんだと思います。
人の特徴を見つけるのがうまいんです、ぼく。

ものまねも昔から好きだし、
見るし、やるし、、、です。

わかりやすい特徴ではなく
「あー!」というレベルの特徴。

「確かに!」のやつです。「やるやるー」なやつです。ある意味、細かすぎて方面です。

そんな僕が最近気になって仕方ないのが、
中居くんの手のひら。もっというなら親指。

あくまで僕の見た目ですが、
中居くんの指は全部長めです。
で、特に親指は長い。
人差し指に対して垂直に開くことが
自然に出来る手のひらです。
さらに、親指の第一関節を曲げて開く癖があります。

だからどうと言うことのように聞こえるかもしれませんが、ゲストを招く所作、送り出す所作ってありますよね。司会をずっと一線でしている中居くんのそれは見ていて特徴的ではありますが、その理由が映る手にあるように思いました。

ダンスとのリンクもあるのでしょうが、
ちょっとした美しさがあるように勝手に感じてます。

そういう「よさげ」なものは
とりあえず取り入れる癖が僕にはあるので
指は短いのですが、少しやってみてもいいかな?と思ってます。

何がしたいかじゃなくて
何に結びつくかわからんけど良さげなんでやる。

ただそれだけの話です。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!