有限の時間を無限の時間割へ

IAじゃない話題です。せっかくIAの話題的なnoteにしたかったのに、早速もってIAの話題じゃございません。

少々色々ございまして時間というものを考えることが多かった昨年。
よく言いますよね「時間は有限です」と。

そうです、時間は有限です。限りがあります。みな同じ1日24時間。ですが、どうもそうではないようです。中には、36時間的に使ってる人もいるような、中には、10時間的にしか使えてない人もいるような。

人というよりはその時のコンディションというのもあるでしょう。

今日は36時間的に使えた。今日は10時間的に使えた。

なぜこうなのか・・・時間は有限なのに。限りがあるのに。
みんな同じなのに。

おそらくそれは、時間割なんだと思います。

無限な組み合わせができるものそれが「時間割」です。

つまり、36時間目までの時間割が使える24時間なのか、10時間目までの時間割が使える24時間なのか。という感覚かと。

時間術とか色々ありますが、こういう時間割術なんだと思うのです。

さて、そんなこと言っている私はこの時間割術が功を奏しているか。

まだまだですが、今年はこの無限の時間割を作っていこうと思うのです。


もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!