マガジンのカバー画像

Salesforce/CRM ナレッジ

9
Salesforce、Pardot、MarketingCloudなどのSFA/CRM/MAツールから、Googleタグマネージャ、アナリティクスなどの分析ツールに関する知見を共… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

効率的なSalesforce認定Pardotスペシャリストの勉強/合格方法|難易度も

Salesforceでは業務レベルを証明するために様々な資格があります。MAツールのPardotを使ってい…

筒見憲介
4年前
41

Salesforceプロファイル権限の綺麗な設計方法

Salesforceを操作するユーザーが増えてくると、様々な条件で出し分けが必要になってきます。 …

筒見憲介
4年前
9

効率的なSalesforce認定アドミニストレーターの勉強/合格方法|難易度も

Salesforceでは業務レベルを証明するために様々な資格がありますが、中でも最初の登竜門的資格…

筒見憲介
4年前
383

【DEDI , SITH or …】セールスフォース操りし者が「真の正義」を求めて

これは、UXUIデザインカンパニーがなぜセールスフォース導入支援をやるのか、意義を書いた物語…

筒見憲介
4年前
9

誰でも使えるApexトリガーの使い方、基本設定

入力規則、ワークフロー、プロセスビルダーを駆使して作業の自動化を行ってきたけど、設定が複…

筒見憲介
4年前
17

Salesforce|使いみちに困る商談完了予定日の最適解を考える

Salesforceの商談管理でちょっと厄介な項目、「完了予定日(CloseDate)」の運用はどうしてます…

筒見憲介
4年前
14

Googleタグマネージャを使ってSPAページビューをカウントする方法(ディレクトリ/ハッシュタグ遷移)

Googleタグマネージャ標準のアナリティクス設定方法ではページリロードが走ったタイミングでページビューがカウントされます。そのため、SPAの場合遷移をしてもページビューがカウントされません。 今回はGoogleタグマネージャを使って、SPAのページビューカウント方法をご紹介します。 ディレクトリで画面が切り替わる場合ディレクトリ単位で画面が切り替わる場合、設定が一番楽です。 まずは『履歴の変更』を指定したトリガーを作りましょう。 あとはこのトリガーを使ってタグを作成

サブディレクトリの異なるコンテンツをタグマネージャとutmタグを使って管理する

サブドメインでコンテンツを切り分けている場合、お互いのアナリティクス上では『参照元:reff…

筒見憲介
5年前
4

Salesforceのリードと取引先責任者の重複レコードを一括マージする方法

データ重複、ツラいSalesforce運用している方にとって、必ず通る道ですよね。 システムの都合…

筒見憲介
4年前
19