見出し画像

7tのみんなによる8月の振り返り

皆さんこんにちは!
7tのやっぴーです


8月の振り返りを担当させていただきます!夏休み真っ盛り!
主婦さんママさんにとってはご家庭とお仕事の両立が大変な月だったのではないでしょうか?
本当にお疲れ様でした!
皆で讃え合いましょう❤️

7tではそれぞれ家族の時間を大事にしつつ、
たくさん活躍していました!
嬉しい報告もコミュニティ内でし合いました❤️
ONE PIECEの映画公開で趣味部屋が賑わったりもしました!😂👒

そしてクリエイティブ文化祭もTwitterで開催され、
7tからはよちみさんと私も参加させていただきました!

私自身、
今月は編集の効率化とスケジューリングに悩み、
7tで相談させていただきました!
皆さんそれぞれ工夫されていて
とても勉強になりました!
そして、
編集で自分に何を求められているのか?
を気付かせていただきました!
少しでも悩んだら人に話してみる
そうすると解決への近道になる!
これは7tに入って学んだことです✨

孤独になりがちな主婦さんママさん
お互い支え合いましょー❤️

🔶8月の振り返り


みなさま夏休みお疲れ様でした。


こんばんニャンコのななです。
8月の私は子どもたちと遊びに遊びまくった自信がありますw
主人にも「緑地プール制覇したね」って言っていただけました(笑)

去年の夏はこんなに時間もゆとりもなく過ごしていたような気がします。YouTubeの編集で手一杯だったので、時間取られてた気がします。(多分)

今の仕事は主にマネージャーっぽいこと、ディレクターのサポート、ショート動画の編集にが多いので、長い時間編集していることがグッと減りました。
クリエイター的には良くありませんが、私は動画編集者のパートぐらいのポジションを目指しています(何それw)

動画編集は作業的な部分が多いと思うので、作業的な部分は任せられればというところの需要はあるのかなと思います。
例えば、YouTubeのデザインは決まっていて、あとは編集するだけみたいなw
結局1つのチャンネルを運用しようと思ったら、3人4人は人が必要だと思うので需要はあるかなと思っています。みんながクリエイターだったら作業的なことはあまりやりたくないことだと思うので。

クリエイターになれない、私のような人たちの少しでも力になれたらなと思っています。

副業のフリーランスになりたい人は「ディレクター」を目指してる方が多いのかと感じると、なおさら主婦の需要は高まるーーーのです。
そこで、丁寧な編集、トレースする能力(プロジェクファイル共有してもらったら無敵)、コミュ力があれば最強じゃないかと思っています。
というか私はこれぐらいしかやってないと思う。

私の形はこうなのかなと8月、改めて思いました。
何か特化しなきゃって思う方もいると思いますが、丁寧に同じようにまずは編集していれば間違いないと思います。そこからプラスα足りないものを補っていけば良いのかなと思っています。

最近、お話ししていて、「失敗していい環境を作りたい」というお考えに共感しかありませんでした。私もお仕事を振らせていただく時は失敗していいと思うし、間違ってもらう経験を大切にしています。その結果、間違いやミスは減ってるし、自信も出てきて動いてくれているのも体感としてあるので、そういう心の余裕は大切にするようにしています。
「だって、私も失敗するしwww人のこと責められないw」

7tのメンバーは編集ジャンルも違うし、デザインできる人や、すごく色々大事な要素がたくさんあるなと思っています。(ざっくり)
お互いが支え合っていて最高としか言えません。

この振り返りが誰かの力になれば幸いです!
ぜひ、良かったと思ってくださいましたら、リツイートしていただければ幸いです^^
編集ライフ楽しみましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?