見出し画像

動画編集コミュニティ Seven T(7t)の今後についてメンバーに相談してみた。

ボチボチ進んでいる、ななです。
まずはじめに、Seven T(7t)とはママと主婦の方が参加する無料でやっている動画編集者コミュニティです。(メンバーは初心者から1年未満の方)詳しく知りたい方はこちら↓(現在コミュニティの募集はやっていません。)

今回はSevenTの新規メンバーについて、
どうするかをメンバーに相談させていただきました。

発端はSeven Tのゴールを見つけてくれた友人に今の活動などの報告をしていました。いつもたくさんの話を「うんうん」と聞いてくれてありがたいなぁと思っています。友達と考える方向性が一緒だったので、頭の中を共有しました。

その中で、私の本音としては
「7tに新しい人も入れたいんやけど、現実問題、今がいっぱいなんよね〜」

雑談会の際に7tは需要があると言ってくださり、やっぱり考えなきゃなぁと思っていました。全体を見た時にこれ以上、人が増えると、しんどくなる方もいるし相談しにくくなるのもあるかなと思いました。そもそも私がみんなにエネルギーがいきにくくなってしまう。

なので相談したのは、
「私みたいな人を育成みたいなことをするかぁ〜」
となんとも曖昧www
結構、方向性だけ思いついての相談だったので思いだけ伝えました。

今後の活動をどうするべきか、どうするのがみんなにとっても良いのかをみんな考えてくれました。やりたい方も、もしかしたらいるのかなとか?

本当にねーみんな、7tの理念に激しくw共感してくれていて、相談できる場所があってよかったと言ってくれていました。色々、私が無理しないようにと気遣ってくれて…涙ちょちょぎれるわ。
お子さんが小さかったりで忙しい中でも、お役に立てればと言ってくださるメンバーばかりで…ありがたすぎて…涙ちょちょぎれたわ。

■結論


色々な意見がある中で、やっぱり「私ができる範囲」でやっていかないとなという気持ちになり、メンバーの中の方が「誰でも参加できる雑談会」がいいのではと提案くださいました。

Twitterで数名募集して話したりは私でもできるなと思いました。
7tを気にしてくださっている方や、気になる方と話したり、話すことで少し気持ちが楽になればなぁと思いました。
もちろん、私も無理はしない!!

そう結論をつけると私もできることがあればと言ってくださり、みんな素敵すぎるよね!どんだけ考えてくれんだよ!って感謝でいっぱいです!!!

会社作るのって簡単じゃないけど、会社が作りたくなるよねw
仕事とってみんなと仕事したいわぁ〜って友達と話してましたw
これは「なんか言ってるわー」ぐらいに捉えてもらえればw

相談することで、思い付かない方法が出てきたり、方向性が掴めたり、すごいことがおこっているな〜と常々思っています。自分焦っているんだなぁとか客観視させてもらったり…

みんながみんな、できなくていいと思っていて、できる時にできることをすればいい。気が向かない興味がないも全然よくわかるし、無理して周りに合わせなくていいって思ってるんよね。気負いしてほしくないんよね。
自分自身のことをまず大切にしていって、余裕ができたらで十分!!!

とりあえず、7tに参加したいけどできない方など、理念に共感いただけるママや主婦なら雑談会にご参加いただければ幸いです。

■内容
・参加条件: 動画編集をしている主婦
       ↓7tの考えに共感する


・参加方法:TwitterのDMに思いをメッセージください。熱量順で選びますw
      初心者OK!
      ZOOMにて開催
      Twitter→https://twitter.com/nana_8811

・開催頻度: 月1回
・時間の目安: 平日12:00〜14:00または16:00〜17:00(1時間ぐらい)
        土曜の場合は15:00~17:00の間
・人数: 3名(あんまり多いと緊張するし、会話しにくいため)
現在、7tメンバーのお力を借りてやっております

テーマ: 現状、どんな感じですか?w 悩んでることありますか?質問もあればなど

どこか、コミュニティに入りたいけど不安、Twitterでリプするの勇気いるって方などもぜひぜひお問合せください。

zoomが終わっても継続的に関わっていければ幸いです。

では、引き続きどうぞよろしくお願いします。
Twitterで絡む時間よりも、zoomでぐっと仲良くなる方が早いんよねw


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?