見出し画像

はじめて一人で空を飛びました

というと語弊があるかもしれませんが……。先日、初めて一人で飛行機に乗りました!
成田空港から乗ったのですが、空港内がとにかく広い!何からしたらいいのか、どこに行けばいいのか、全く分からない状態だったので、とにかく人に聞いては彷徨い人に聞いては彷徨い……の繰り返しでした。
それからいろいろあって、ようやく飛行機に乗ることに。はやく離陸しないかな!はやく空を見たいなぁと思っていたのもつかの間、ガタガタガタガタと飛行機が揺れ始め、ものすごい音を立てて空に向かいました。こわい、こわすぎる……。
しばらくすると耳が詰まって音が聞こえなくなり、痛みが走りました。飛行機の中だったので調べられなかったのですが、航空性中耳炎というみたいですね。
その後も、もし突発的な耳の病気だったら…とか飛行機が墜落してしまったら…とかいらない心配が止まらなくなってしまったので、眠ることにしました。そして、目が覚めた時には飛行機が着陸体制に入っていました。うそ……空が見れなかった……。

そんなこんなで、わたしの高校生活最後の冬休みが幕を開けました。また来週、ここでお会いしましょう😽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?