見出し画像

王・金田・広岡

『お金』って概念が出来て以降、人類が『お金』を大切にしなかったことなんて無い。たぶん。

引き続き『お金』は大事だし、人の価値を換算したりするほど、『お金』ってのは優秀なスケールでもある。

人類が煮ても焼いても食えない『お金』をこんなに大事にするのは、その『お金』の使い道がジョーカー的に何にでも替えられるからだと思う。

そして、お金が解決することも、お金がトラブルのもとになることもある。まさに『毒にも薬にもなる』ってことですね?

これは優秀です!

その何にでも使える『お金』をちゃんと正しく生かせてるか生かせてないかが『お金』から見たその人の『価値』になると思う。

濡れ手に粟でザクザク稼いでも、ちっともその『お金』を生かせることが出来て無いなら、その『お金』にはただ単に『沢山ある』という意味しか持たない。

もちろん『稼いだ金を全部ホストに貢ぐ』ってのも勝手だし、そのホストに貢ぐことが最高に金を生かしてると思ってるんだろうから文句はない。

ただそれを誰かのせいにされても困るよ。

『ホストに借金を背負わされたせいで売春をした。』とかね、それは知らないよ。アナタのせいよ。

そんでまたそれを殊更、国会議員が持ち出して大騒ぎした挙句『女性を守るための法律』にしちゃったりしてね?狂ってますね。お金が狂わせてるのか?

『熱狂』

急にお金を持った人が『なんでそんなことにしか使えんのかなぁ?』ってパターンは多い。

税理士に言われるがまま乗りもしない高級車を買ったり、大して興味も無いけど『ふるさと納税』してみたり、新NISAで外国企業に日本の蓄財が流れていったりね?

でもやったことが無いんだから使い方なんかわからなくても仕方がない。何回か失敗して覚えるのが世の常だしね?

『少なくとも経済は回る』と捉えればお慰みでもあるんだが、生きない『お金』をどんなにグルグル回したところで、ただ『お金』が回った事実しか残らない。

『ハッピーかい?』

『お金持ち』ってのはだいたいが代々お金を持ってる家系の人のことなので、そのお金を『どう使えば生きる』かとか、『どう生かせば戻ってくるか』を、毎日の暮らしの中で脈々と受け継いでる。

生活習慣であったり、言葉遣いであったり、時間の使い方であったり、気遣い心遣い、そのおうちではごく普通の、ごく当たり前の、至って誰にでも出来るようなことね?

別にショート動画で『お金持ちがみんなやってるアレ』みたいな『知りたい方はメッセージを!』って『結局、釣ってるコイツしか儲からんのちゃうんけ?』みたいなややこしそうなものではなくてね?

なので『お金』ってものは、『お金持ちが持ってるからこそキッチリ生かすことが出来るものだ。』で答えとしていいんじゃないの?

分相応でない者が、急に正しく使えもしない莫大な金を持っても基本的に『ろくでもないこと』にしか使えないし、そのほとんどをちゃんと生かせないで人生が終わる。

浪費ってヤツね?これ以上は無いであろう『無駄』です。

『稼ぐのが得意な人』はどんどん稼ぐべきで、『キレイに使うのが上手い人』がキレイに使えば『お金』は生きる。

稼ぐのが得意じゃないのにショート動画を観てその気になって稼ごうとする。だから、いつまで経っても稼げない。

得意の『騙された!』をまた発動する。

そもそも大して稼ぐのが得意ではないのに『稼ぐのが得意な人』と同じことしたところで『稼ぐのが得意な人』と同じように稼げるなんてワケがない。

『練習ですらホームラン打ったことも無いのになんでここで一発狙ってんだ?』ってこと。

そもそもアンタは『お金持ち』じゃないから、よしんばドカンと稼いでも、その稼いだ金をほとんど生かせずに終わるし、すっかりダメにしても『またがんばれば稼げる』って安易に思うだろうから、結果的にお金を生かさずに終わる。

そこが『お金持ち』と、頑張っても『成金』にしかなれない人との違い。

漠然と『お金持ちになりたい』と思ってるだけでお金持ちになれないし、『必死でやれば』『人生賭ける』『寝る間を惜しんで』とかそういうことじゃないと思うよ?

『必死でやれば』『人生賭ける』『寝る間を惜しんで』は、そのままの気持ちでアナタのやるべき仕事をキッチリすればいい。だったらその分は稼げる。

そのショート動画で言ってるような『誰でもなれる』は、副業ビジネスの勧誘で常套句として使われる言い回しですからね?もうそんでわかるでしょ?

分相応です。どこまで行ってもね?

まず自分が何者なのかを理解して努力していくべきでしょうね?自分はどういうタイプでどうすればより正しく生きられるのか?

『モテないオッサンが小金を持って、その金の力でモテてるだけ。』

モテるヤツは金があるなし関係なく最初から最後までずっとモテる。モテないヤツは金があるなし関係なくモテないけど、金がそのモテなさを希釈させる効果はある。つまり『お金』がモテてる。

『お金』ってのは優秀なスケールです。

何が得意なの?その得意なことを努力して続けていく方が『お金』ばっかり追いかけるよりもいいんじゃないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?