見出し画像

スタスタスタップ

いや、あるって言ったのに、STAP細胞。

小保方さんが『ある』言うたのを、なんでSTAP細胞が何かもろくに知りもしない、まして研究家でも専門家でもないアナタがそこまで堂々と『無い』って言いきれるのかがわかんなかった。

だから『ある』って言った。

『証明できないのは無いってことだ。』って聞きかじりで反論してきたから、じゃあんたの神さまも存在しないぞ?いいのか?って。

数年後、どっかの学者が『ある』って証明した。

あったやん!ほら!

無いって言った人、みんな小保方さんに謝ってもらっていいかな?って思ったけど誰一人『あの時は無いって言ってすみませんでした。』って言わないどころか、そんなこと無かったことにしてる。

小保方さんは理研も辞めて研究もゼロになってあらぬ疑いをも掛けられ汚名を着せられ世間の好奇の目ににさらされまさに天国から地獄のような急転直下、心中いかなるものだったでしょうかね?

フェミニストだジェンダーギャップだ言うヤツなんかまさに今こそやろ!って思ったけどね?なーんも言わんのよ。『成功者の女性』には厳しいよな。

まったく。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?