とりあえず初投稿

はじめにと決意表明

初投稿ということで軽く自己紹介
大学を卒業した直後のフレッシュマン。大学を卒業しても勉強は続けようと思い、毎月本一冊と論文一本を読むことを目標にした。本一冊は大学での親友の1人が就職先で毎月本を一冊読んでレポートを書けと言われているらしくそれを見習って。論文は大学で仲が良かった先生から「知識は生ものだから使わないとすぐ腐る」とアドバイスをいただき、英語と経済学の勉強を兼ねて論文を読んだ方がいいと具体的な方針を示してくださった。最近はオープンアクセス(無料で読める)の論文が増えているらしいのでネタ探しには困らないだろう。
ただ読んでいるだけだと面白くないし、三日坊主(ここでは三ヶ月)にならないようにアウトプットの場としてこのnoteというサービスを選んだ次第です。誰かの参考になればかなり嬉しいし、ネットワークが広がれば最高。
まずは本一冊は達成できたので一安心。論文は半分くらい読み終えたのでもう半分を頑張って読みたい所存。
平日の時間の使い方がカギかな、平日は月曜以外野球を追いがちになっちゃう。どうして野球は週6でやってるんでしょう
朝活を検討しても実施できるかは別問題だし
本のレビューと感想書こうかと思ったけど長くなったからこの辺で



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?