最近の趣味

 私は大学四年生です。そんな私には最近ハマっていることがあります。それは、世界のお弁当について調べることです。

 大学四年通った末にハマることがそれ?!と思うかもしれないんですけど、逆に単位を取り終わって心の余裕が出てきた時にふと世界のお弁当ってどんな感じなんだろうと気になりました。

 というのも、私は小中学生のとき、給食を食べるために学校に行っていたほどの食いしん坊。さらに、アメリカを舞台にしたアニメなどで学生がランチタイムにリンゴを丸かじりしていた描写に衝撃を受けました。貴重なランチタイムにリンゴひとつだけなの?!と笑

 調べてみると、アメリカではお弁当は家にあるものを紙袋につめただけの簡単なものが多いそうで日本とのギャップに驚くとともに、そのラフさがお洒落で私も真似してみたいと思うようになりました。まだアメリカのお弁当しかじっくり見ていないのですが、暇な時間に調べてみようかなとおもいます。

お弁当って彩りとか栄養バランスとか洗い物気にすることがたくさんで作る時に億劫になってしまいがちですが、アメリカのラフさを見習えば毎日ℳ𝑦.お弁当を持っていくのも夢じゃない気がしてきました。

 私はできあいのものより自分で作った薄味のごはんがすきなので社会人になった時も余裕のある時はお弁当を持参したいです(っ ॑꒳ ॑c)

以上、私の今ハマってることでした笑

こんな感じでこれからもゆるく、自分の好きなこと、興味のあることを勉強していく人生にしていきたいなと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?