見出し画像

久しぶりに韓国ドラマを観始めた話

皆さんこんにちは。
史上初、現役韓流アイドル芸人のプリンスです。
お久しぶりのnoteですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 


さて、今日は韓国ドラマの話でもしたいなと思っております。
皆さんは、映像系のサブスクって何か入ってますか?
僕はNetflix、Amazon Prime、U-NEXT、Disney+を現在契約中です。

そんな中で、やはり韓国ドラマが熱いのはNetflixですね。
なんとなく韓国ドラマと言えばNetflixってイメージがありますが、実はU-NEXTの方が観られる韓国ドラマの数は多いのです(Netflix約120作品に対してU-NEXT約1100作品)

じゃあなんでNetflixのイメージが強いかというと、最強の武器である「Netflixオリジナル」があります。 
イカゲームや地獄が呼んでいる、人間レッスン等がそうですね。
そして、個人的にこっちの方が最強の武器だなと感じているのが、現在韓国で放送中のドラマをリアルタイムで配信してくれること。

梨泰院クラスや愛の不時着などもそうでした。 

そんな中、2月16日から韓国で放送が開始され、現在2話まで配信されているドラマ「39歳」を見始めました。

画像1

 
以前ストーリーで楽しみって言った「気象庁の人々」はこれから見ます。

愛の不時着以来年ぶりのドラマ出演となるソン・イェジンさんが主演のドラマです。
そうだ、ご結婚おめでとうございます。 

僕も今2話を見ながら書いているので、内容に関しては割愛させて頂きますが、ものすごく簡単に言うと、今のところは39歳の仲良し女子3人組に巻き起こる、人生や恋愛の悲喜交々って感じの内容です。
ただ、どうやらちょっと重めの展開が待ち受けてる気はします。

男性キャストも新進気鋭の若手バチバチイケメンというよりは、色気を纏った大人の男性達って感じで、のんびりと観られる良い雰囲気のドラマです。 キム秘書に出てたモルペウスがかっこいいです。


そして見てて思ったんですけど、韓国ドラマって飲食のシーン最高に良いですよね。
勿論日本のドラマでも、飲食のシーンって出てきますけど
そんなに重きを置いてないというか、一緒に飲むっていう事自体が目的で、何を食べるかとかってどうでもよかったりするじゃないですか。

その点韓国ドラマは、ビールを飲もう!とか、カルグクス食べよう!とか、良いから飯行くぞ!とか、飲食のシーンが1話に何回も出てくるんです。
これはまあ、韓国人がそもそもそういうスタイルって話でもありますけどね。

現に今も、加平でマンドゥを食べて帰って来た人がソン・イェジンとワインを飲んでいます。飲食シーンの連続です。

そして、次の話題を書き出そうとしたら、ワインの後は3人でビールを飲んでいます。 常に何かを口にしているのが韓国ドラマですねこれはもう。

そして、その次のシーンは焼肉にソジュでした。
段々とただの実況になってしまったので、皆様も是非Netflixで39歳観てください。
2話の最後まで観たら、きっとあなたはこのドラマの虜でしょう。

ここでしか見られない裏話や、現地でアイドルをやっている僕なりの韓国語必勝法、限定公開自撮り、限定公開レシピなど、とにかく何でもやっていきます!