見出し画像

本日の主役

プレゼントを貰える日が好きだった。
貰えるのが嬉しい、のではなくて。
その日は私が特別な人間になった気がするからだ。

今日は私が主役。
今日は私が愛されてもいい日。

大げさで派手な三角帽と、
ハワイアンな首飾りを身につけて。
『本日の主役』を満喫したって、
許されそうな気持ちになる日。

友達にも家族にも、
お祝いの言葉をもらって。
幸せな気分で過ごした一日の最後には、
ロウソクの刺さったケーキの前に座る。

「お誕生日おめでとう!」

お祝いの歌と共に灯った日を吹き消すのだ。

この真っ暗になる瞬間、
私の主役は終わるのだと切なくなる。

けれど、また来年もこの日は来るのだ。

その時にまた、
沢山の「おめでとう」を貰えるように。
今年も精一杯、いい子の私で居たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?