見出し画像

相手を認めると幸せなことがたくさん♡


こんにちは!
幸せ、創ってますか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

自分よりも楽しそうな人、幸せそうな人、うまくいっている人、才能のある人、お金持ちな人、要領が良い人、容姿が綺麗な人…などを見ると相手のマイナスなポイントを探し
たり、見つけたらそれをいじったりと、躍起になって相手を否定する人がいます。

また羨ましくて自分を否定してしまう人もいます。

最近では全然交流しなくなった人でもSNSで他人の近況を知ることができますから、そう考えてしまう人は厄介ですよね。


でも他人の生活の一部を見ただけで自分と比べたり、変な意識をしてしまうのは昨日も書いた他人軸になってしまいます。




他人が羨ましいと考えてしまう人に
オススメな方法を考え方を紹介します✨(*^^*)


結論から言いますと、
相手を認めると自分にもその許可が下りるのです✨

ん?羨ましい相手を認める??

どういうことかというと

自分よりも楽しそうな人、幸せそうな人、うまくいっている人、才能のある人、お金持ちな人、要領が良い人、容姿が綺麗な人を見た時に、相手を否定したり、羨ましがるのではなく、逆に認める!!Σd(・ω・´。)ок!!  


幸せそうにしている相手を‪
おぉーいい感じだね(๑•̀⌄ー́๑)b

と認めると、あなた自身にもそうなってもいいよ!とOKの許可が下りるということです!

脳で幸せになっているA子ちゃんが許せないと(無意識でも)思いながら否定したり、それをできていない自分を否定したり、

していると「私はA子ちゃんのように幸せになってはいけないんだ」と脳に、潜在意識に、指令を出してしまうのですガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


自分は幸せになりたい!と思っていても、他人の幸せを否定したり、羨ましがってマイナスな感情になったりしていたら、A子さんと同じような幸せを感じることができないのです。

もちろんA子さんの幸せとあなたの幸せは違いますが、インスタグラムなどで幸せそうな旅行の写真や結婚した写真などを見て、否定感情や羨ましいと思ったのなら自分のことも否定していることになります。


なので相手を認めると自分にもその許可が下りるってことです(*´˘`*)♡


これからは他人の幸せそうな姿、成功している姿、お金持ちになった姿などを見たり、聞いたりした。

そんな情報が自分に入ってきたってことは『【私(俺)もそうなってOK】ということなんだ!!』と喜んで許可をしてあげてください‪(๑•̀⌄ー́๑)b

そしたらその目的地に到達する情報が入ってくるかもしれないですし、それ以上にステキな世界が創造できるかもしれません✨


いや必ずできる!!
そう信じて楽しみましょう(*^^*)


人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんかッ!!byドラえもん((≡^⚲͜^≡))




今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?