見出し画像

受け取り側の、腕の見せ所



こんばんは✨
今日も幸せ、創ってますか?(*ˊᗜˋ)


実は体験する出来事って、あなたが意味をつけれます。

例えば、一般的にいうとネガティブな出来事が起きたとします。

道を歩いてたら、向こうから自転車のおじさんが来て、「邪魔だどけっ!」って怒鳴られたとしますよね。

ひどい!あんまりだ!(;゚Д゚)ンナ!

そんな言い方ないんじゃない!?

何?あのおじさん!ヽ(`Д´)ノ


と数秒前まで知らなかったおじさんに対して怒りまくることは、出来きます。

おじさんに怒鳴られたのは、私が悪いのかな?真ん中歩きすぎてたのかな?とか自分を責めることも、出来ます。

それで嫌な記憶として残ってしまう…


でもおじさんは口がちょっと悪いだけで私との接触事故、最悪のケースを避けるために急いで声をかけてくれた!良い人なのかも!!




こんなふうに思うことも、出来るんです(o´罒`o)♥

そうすればこの出来事を『ぶつからなくてよかった♡』って思考だけで終わるかもしれない✨

起きた出来事に、どう反応するか?
それはいつだってあなた自身が決めれます(*^^*)


人の言動を、どう受け取るか?
それもいつだってあなた自身が決めれます(*^^*)


自分がどんな気分になりたいのか?
それを優先して受け取り方を決めましょう✨

戦争が起きている、地震が起きた、コロナが終息しない、
出来事は同じです。

でもどう見るか、どう感じるかは一人一人違います。

自分が見たいようにしか、あなたの世界は見れないのです。


どんな出来事も、これは「酷い出来事ですよ〜覚悟してくださいね〜」って、あなたの前にやってくるわけじゃありません(笑)


受け取り側の、腕の見せ所なんです!!

受け取るあなたが、好きなように解釈していいんです!!





人通りに出かけて、下ばかり見て、あー、ゴミがたくさん、汚い。ひどい!

って、自分で自分を心地悪くするのか?

上を見て、ああ〜キレイな建物がいっぱい(´✪ω✪`)素敵なお店✨最高✨って、自分を心地良くするのか?

いつだって、あなたは選べるんです✨

自分で選んでいることを忘れて、人のせいや環境のせいと言うこともできますが、心地悪くなるのは自分自身です💦


今日から意識して良い受け取り方をしてみませんか??✨

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます✨

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいです。

今後とも成長しながら有益な情報発信できるよう努力していきますので応援よろしくお願いします💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?