躁鬱。

最近、病んでしかないどうも、心音/星月夜です。
今日は、躁鬱についてお話していこうと思います。


そもそも躁鬱とは。

双極性障害は活動的になる躁(そう)状態と、気分が落ち込むうつ状態を繰り返す病気です。
双極性障害 https://g.co/kgs/BnGkZb

訳あって別病院に転院した私。
そこで新たに診断されたのが躁鬱病です。

前の病院では診断されなかったので病状が悪化しているんだなと先生とお話していて心の中で思いました。

病気が見つかったら病気に縋っていると言われる私ですが、実際そんなことは全然なくて。
精神病なんて見えないし誰も助けてくれないからこそ自分が受けいれてあげなきゃじゃないですか。
話聞いてもらってスッキリする時期はもう過ぎたんですよ。
行動に移せないなら助けてくれないなら何も言わないで。期待させないで


話が逸れましたね。


今、お風呂も入れない・ご飯も食べれないくらい病んでるんですよ。(今回は1日、2日)
(酷いときは1週間くらい入れないときある)

んで鬱状態なのに、躁状態でにこにこしてて感情も情緒もぐっちゃぐちゃでどうしたらいいのか分からなくてとりあえず記録残さなきゃと思ってnote書いてます。


病んでるのにSNSできんのかよって思う人もいるかもしれないけどSNSに助け求めることしか音楽聴いて気を紛らわすことしか出来ないんですよ。

人によっては病みアピール乙wって思う人もいるかもしれないけどそれでも助け求めさせてください。
自傷行為する気も起きないくらい病んでるんです。理由も分からずに。
ほんとにどうしたらいいのかわからない。

傍から見たらただ遊んでるだけかもしれない。
それでも戦ってるんです。
見えないところで戦ってるんです。
みんな戦ってるのは一緒。

だから精神病患ってるからって馬鹿にしないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?