風邪なんて。

夏より断然、冬派。
どうも星月夜です。
でも寒いのめちゃめちゃ苦手です。

話は変わりまして
書きたくて書いてます。
めちゃめちゃ長いやつも書いてるんですけど
全然完成しないので完成したら投稿します!

✄-------------------‐✄

風邪って良いこと無さすぎませんか?
絶賛、風邪ひいてるなうなんですけど
ほんとにいい事ない。

喉痛いから大好きな歌も歌えないし、
水分摂ってもすぐ喉渇くし、
暑いし、
寒いし、
外出れないし、
体が思うように動かないし。


元々、身体は弱い方なんです。
熱もすぐ出るような人でした。
しかも大事な日に限って高熱出るんです。
一応、6年キックベースボールしてたんですけど
毎年、試合の日になると高熱出て試合自体に
出れたことなくて。
6年目の最後のときだけ熱出なくて
やっと出ることができて
しかもホームラン打てて金メダル頂けて。
過去の話ですけど私の中の数少ない自慢できることです😌(出番終わった後、高熱出て倒れかけたけど)

幼い頃も熱性痙攣を起こして何度も救急車で
運ばれたそうです。(当の本人は記憶を無くしてるので倒れてからの記憶は全くないので母から聞きました)

と、まぁ昔から熱には弱くて。
身体も弱いので楽しみにしてると未だに当日、
高熱を出すこともあるくらいで。
楽しみなことがあっても楽しみに思わないようにするのは未だに大変です笑

そんなこんなで数年はさほど大きな病気もなく
平和に過ごしてたんですけど、
ここ2、3年かな。
やけに風邪を引くようになりまして。
外では基本、マスクを着けてるし、外すことも
ほとんど無いので何でなんだろう🤔
と未だに思います。

最近は特に短いスパンで風邪を引くことが多く、
予定をキャンセルすることも増え、申し訳なさとしんどさで悶々とする日々。

精神病に掛かってから尚更、弱くなったのかな
とも思います。
最近、身内からの罵倒やらなんやらも酷いですし、身体がもう辛いよって教えてくれてるのかもしれません。

私が風邪をひいて一番困るのが喉に被害行くんですよ。
声変わりみたいな状態になっちゃって
どんどん低くなっちゃうんですよね。つらたん

喉のケアの仕方とかもしあったら
是非とも教えていただけると幸いですm(_ _)m

今回はこの辺りで終わりにしたいと思います!

ここまで見て頂き、ありがとうございました!
皆さんも風邪など引かぬよう、
お気をつけくださいまし。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?